美付師 濱田久代 OFFICIAL BLOG - 着物 ”粋” Style - (福岡)

BITSUKESHI Hisayo Hamada 【美付け粋コーデ】 美付師 濱田久代 

【最新記事】
ホーム > アーカイブ - 2007年12月


====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008.新春 [女塾] 決定!

<生活情報誌 ポス 1月号>の福岡イベントに掲載中!
001.jpg
p.55(一番最後のページ)

003_20071223103114.jpg

アフターに
お楽しみ「着初め新年会」も予定しています♪

★男塾&女塾の合同です。
2008年のスタートを着物で楽しく過ごしましょう!

興味のある方は、お知らせ下さい。
その他の詳細はその時にお伝えします。


メイクアップ楽園HPお問い合わせ>>濱田久代のメイクアップ楽園

【 この日一日で貴方の着物姿が きっと変わるはず…^。^/ 】 ====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ 2007/12/23 10:24 ] ■ 「イベント」…♪ | TB(0) | CM(5)

久代 姐さん desu.

久代と着物 006


師走でございます!

風邪にも負けず、
酒にも負けず、

気合を入れて頑張りやしょう。

2007年
『最後まで よろしゅう おたのう申します!』


…てな感じ…




さすらいの女・美付師Hisayo. ====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

粋なり… 『女塾』 特別講座-☆

熱いリクエストにより
いき(「粋」)なりの「女塾」美付け講座を開催しました。

楽しく濃い一日でした。

皆さんの着物に対する純粋な気持ちを感じながら
ビシッとバシッと!

今回の参加者は5名でした。
どうしても、、、時間が足りませんでしたね~。(思ったとおり…^^)

「着物を着れる人」に向けてのこの講座は、
その人の魅力を引き出し自分で自分のコーディネートを出来るように
導くという少々、レベルアップした内容のものです。


人には、それぞれのやり方(着方)があってイイと思いますが
やはり、今の自分のそれには満足していない、、、
そんな方には、とても意味のある時間だったのではないでしょうか!?

途中、暫くの沈黙(皆さん真剣です)
そして、
最後は、素晴らしい笑顔になりました。
特別「女塾」アヴァンティ編(目隠し)


アフターのお食事もお酒も美味しかったですね^。^@
皆さんの喜びの声も聞けて嬉しかったです。

また是非、新年の【着初め教室】でお会いしましょう♪

**************************<おまけ>***
Y.Mさんへ 
少し力を抜いて慌てずに、しっとりとした着丈の裾の位置を決めて下さい。
衿元は、その人の人格を表すと言っても過言ではありません。
自分の体の出っ張りと引っ込みをタオル補正でしっかりカバーすることで
すっきりとした上品な着物ボディラインが出来るはずです。5歳は若く見えますyo-☆

R.Tさんへ
興味深々の意欲が伺えます。力を入れてビシッと決めるところ、ゆったりと緩めるところ
を上手に力加減してみて下さい。胸元の補正がもう少し出来ればもっとすっきりしたラインに
粋に仕上がりますよ。色の組み合わせは、同系の中にも何か一つ目を引くポイントになるものを持ってきてみたらどうでしょう。好きな物の集合体の中に光るものをne。
ヘアメイクに関しては、また次回にご期待ください!

Y.Hさんへ
ちょっぴり、自身のなさが着付けに出ていました。控えめな着付けに見えましたが
ところどころのシワが気になりました。姿勢を正してもう一度、背中心の位置を確認しましょう。鏡がなくても手を沿わせてみて下さい。最初の決め位置が狂うと最後まで襟元も歪んだままになっちゃいます。落ち着いてもう一度チェックしてみてne。


M.さんへ
可愛らしい着物姿ですが、どこか苦しそうで余裕がないのが少し残念でした。
補正の位置も自分と人とは違うはずです。衿合わせは、自分の顔を見ながら
着るもののイメージを感じながら決めていきましょう。もっと幅広い自分の演出が
出来るはずです。大島紬意外にもチャレンジしてみて下さいne。

K.Mさんへ
着付けにムラがあるようです^^
自分が求めるスタイル、自分に合った着方をもう少しハッキリとつかんで練習してみて
下さい。もったいないですよー。紐の締め方でもずいぶん解消できる部分もあるようでした。
ざっくり感のある着方にも隠れたポイントがあります。帯揚げも帯締めも全てが演出にかかわっています。丁寧に…ne。そして、それから個性ある遊び心を満載に幅広く楽しんで下さいませ!

**************************************


人の振り見て・・・!
もっと…イイ女までもう少し!がんばって!
 【きもの艶ドレス】です!!!!!

今日の着物は、私の余所行きです。少し真面目にチャンと感♪
しっとりゆったりしていて「気持ちよか」です^、^
(一足早く、Merry X'mas…☆)

                  hisayo (「女塾」講師の日)
       
                                     by 美付師 Hisayo.

**************************************
====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


