美付師 濱田久代 OFFICIAL BLOG - 着物 ”粋” Style - (福岡)

BITSUKESHI Hisayo Hamada 【美付け粋コーデ】 美付師 濱田久代 

【最新記事】
ホーム > アーカイブ - 2008年01月


====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は、ボーっと しています。

【今日の私事】

ボーっと…!

予定が変更になり…
今日は、家でジーっとしています。
時には、こんな時間もないといけませんね。

一つ一つのイベントと日々のちょこちょこのお仕事の合間に
気が抜けたようにボーっとしてみるのもいいものです。
自由です。何をしてもいい。
だから今日は、サロンに行くのをやめて家にいます。
何杯もお茶やコーヒーを飲んで
テレビは、消して、静かにしています。
やらねばならぬ身の回りのことは沢山あるのですが、、、
苛苛感が増すまで
他の事をして(逃げて)ボーっとしてみます。(変な感じ^^;)

先日の「博多きものパスポート2007」★きものショーが終わりホットして
また切り替えて次のお役目が待っているのです。(実は考え事をしています)

「手帳に何か書いてないと不安になる」とか
「一人でじっとしていると不安」だとかの類を口にする人が、たまにいますが
とても素直ですよねー。そして、その方々は、それからどうするのでしょう。。。

不安、寂しい、退屈、、、、。
私は、今日の今の自分を素直に楽しむように努めています。
そりゃ~、楽しみ方は色々ですよ、、、(ご想像にお任せいたします。)
(ちなみに隠れた趣味は、模様替えです。)

すると…ね、
いろんな面白いアイデアが湧いてくるんです!

自分のことを
美付け師とか着物ショーのプロデューサーとか
アーティストを称していますが
<我が楽しみ方を知り、人の楽しませ方を知る>ことに。
逆もあり。
こうして自分の人生の日々を通して全力でささげるのであります。
大好きな仕事です。

人が、好きです!面白い!

今日の私は
ギャップがあり過ぎて…
何処にいるのか分からない…
やっぱりジーっとしていられない。

少しだけ部屋を磨いてリフレッシュ♪
そして、
今夜は好物の刺身と一杯で、この一月を締めようっと。

明日から2月。
また、どこかでお会いしましょう!

-日記-modoki


====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-


【男きものショー♪】終わりました~

博多きものパスポート実行委員会による
【博多きものパスポート 2007】-着物パーティー&博多織コレクション

「着物パーティー」の報告

**********************************
一週間前にリハーサルを始め…昨日が、「男・きものショー」本番でした!!
「着物パーティー」の頭にやったんですが
こんなショーは、初めてでした。

乾杯に続き、MCの紹介によりスタートしましたが、
皆さんのお食事タイムとほぼ同時スタート♪

お客様もビックリでしょー;(食べたい!観たい!呑みたい!…)
でもパーティーの構成上、仕方なかったのです。この順番。
(この妙なタイミングと内容は、後に聞けば…「楽しかった!」ということで何より!)

初めてやった男だけのショーでしたが
今回の出来はともかく、パーティー気分で気負うこともなく何だか楽しかったなぁ。
(舞台裏の大変さはいつも同じなんですがね^^)(モデルの皆が活き活きしてました^^)
<showを終えて一枚=2回目の衣装で>
1・29男きものショー


モデルに合わせた内容のバランス、まとめ、アレンジ、構成の仕方にも
余裕が出来て、、この一週間は、私にとっての内面の訓練でもありました。
プロセスもいつものそれとは少し違っていたけれど、こんなのも有りか・な・
人は、実に面白い!(皆,輝く原石だと思っています)(次の出会いも楽しみです)

今回、新たに出会った方々の中には、パーティー会場とうこともあり
身近な声が聞こえて嬉しかったのですが
「次は、モデルで出して下さい」
「この人はモデルにどう?」」
「いつもショーを見せてもらっています」
「ファンです…」
「是非、今度はうちでもやって下さい」
「写真を撮らせて下さい」
「また、ショーのされる時に是非、教えて下さい」etc.

有難うございました。
**************************************


show♪って
観てくださる方がいればこそ…『やみつき』です。
[生かされているなぁと感じる瞬間です]
そのためにやっています!やっていきます!
今後とも宜しくお願いいたします。
_____________________________________________________________________________________
今回のショーの写真を撮ってくださった方、写真をいただけると嬉しいなぁ^。^/^ ====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ 2008/01/30 11:11 ] ■ 「イベント」…♪ | TB(0) | CM(6)

男だけの…リハーサル♪

2008・1・29(火)19:00~ 『博多きものパスポート 2007』の最後のイベント
★着物パーティー&博多織コレクション★
   着物パーティー&博多織コレクション

急遽
サプライズで…【男のきものショーをやることになりましたー"!!

あと一週間もないのですが、やると決めたらやらねばなりません!
出来る限りを頑張ってみようと思っています。

しかも、パーティーのトップを飾ることに、、、。

そのショーに向けて昨日、顔合わせしていきなりのウォーキングリハが
始まりました。メンバーは、男性のみ(イケメンぞろいですぞ~^^^^^^)
うぅ…ん、なかなかだぞ~。

ショーの出番が終わったらパーティーにも参加すると思いますので
それまた楽しく盛り上がって下さい。((ホストではありませんのでお手柔らかに^^))

きっと、美味しく満足して楽しんでいただけると思います。
日時のタイミングが合う方は、是非!是非!
グランドハイアット(2F サボイルーム) in キャナルシティヘ
足を運んで下さいませ。

会場でお会いしましょう。

P.S
俺も…ショーモデルとやらに挑戦してみたいと言う方は、メッセージを下さい。
多ければまた、愉し♪少しだけ余白があります。(自薦、他薦を問わず)
ただし、残されし時間で厳しい特訓が待っていますぞ^、^


濱田久代のメイクアップ楽園
>> メイクアップ楽園 ====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ 2008/01/23 09:44 ] ■ 「イベント」…♪ | TB(0) | CM(3)
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


