美付師 濱田久代 OFFICIAL BLOG - 着物 ”粋” Style - (福岡)

BITSUKESHI Hisayo Hamada 【美付け粋コーデ】 美付師 濱田久代 

【最新記事】
ホーム > アーカイブ - 2013年12月


====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆様、、、今年(2013)もお世話になりました!!

_MG_0830こぴ ネーム入り
photo: 2011.spring

今年は、着物コーディネート講座、着付教室 着物ショー、ブライダルと沢山の皆様に喜んでいただきことができました。着物に限らずとも、、、人は、いつも、いつまでも輝き『粋』でいないといけない(…いた方がイイ)と思うのですが、、、その私の想いは間違っていないという確信を出会う皆様から得ました!

着物の場合、着ればなんとか…「着物ってイイね」と周りの人に言われるのは、世の常。
けれども、、その先です!→「カッコイイね」「イイ女だね」「艶っぽいね」「素敵だね」・・・
そんな声が当たり前のように飛び交う時代になってほしいと願います!

おそらく先人は、その『粋・艶・・』をもつように、この着物という文化を
伝統として残し受け継ぎ現代にあると思います。。。

さぁ、新年もどうぞ着物ライフを楽しみましょうではありませんか-☆

___________________________________________________________________

新年も、、
■魅せるための着物コーディネート講座
■惹きつける短期集中特別講座
■半年自分改造計画特別講座

継続していきます。加えて、、、、
もっと興味部会企画も考え中です。
____________________

2014年、皆様にとりまして素晴らしく佳き年になりますように♪




美付師 濱田久代 ====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ 2013/12/29 16:01 ] * 『粋』Style - BITSUKESHI Hisayo Hamada - | トラックバック(-) | CM(0)

着付け…講座 『補整の大切さ!!』

【惹きつける・・・TOTALコーディネート短期特別集中講座】
5-③回目のF様。

秋から暫く間が空いてしまいましたが、、、週に一度は必ず着物を着ているということですが…
本日は、木綿の着物に化繊の帯で登場です。
”何やら気になるMy着付け”の<辛口>再チェックをさせていただきました。

「百聞は、一見にしかず。。。」
今日は、胸元の補整を変えることでスッキリの解決です!!

同じ悩みをもつ方も多いはずです!
心当たりの方は、今一度、、、ご自分の着付け要チェックですよ!

①前姿
色めが地味系ですが…”どことなく疲れて見える””若々しさがない”、、、
コレは、色のせいではありません。
原因は、胸元、帯の位置、着丈、、、胸元、、各ポイントにあります。

P1130032.jpg
②横姿
(普段着の着物にしては、衿を抜き過ぎていませんか?)
P1130033.jpg
③後ろ姿
(背中心は、合ってる?シワが気になります…)
(ヒップにかけての補整が足りないようです)
(着丈も少し長いようです)

P1130034.jpg
_______________________________________
145センチの身長のF様。
ポイントを上にあげてに全体的にスッキリとまとめて(補整のやり直し)みましょう!!
そう、腰高に…です!
_______________________________________
↓↓↓
P1130049.jpg
P1130041こぴP1130054.jpg

P1130053.jpg
P1130059.jpg
うーん、これで、新年の着付けも大丈夫かな^^、、、?!

F様、新年も引き続き頑張りましょう♪
P1130061こぴ
今日も素敵(若々しく元気…)な笑顔を有難うございます-☆★☆


美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
==============

着物コーディネート講座 無料相談
▼▼▼
お問合わせフォーム
http://bitsukeshi.blog115.fc2.com/blog-entry-747.html



====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ 2013/12/26 19:07 ] * 【惹きつけるための短期集中講座】  | トラックバック(-) | CM(0)
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


