美付師 濱田久代 OFFICIAL BLOG - 着物 ”粋” Style - (福岡)

BITSUKESHI Hisayo Hamada 【美付け粋コーデ】 美付師 濱田久代 

【最新記事】
ホーム > アーカイブ - 2015年03月


====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後ろ姿、、、気になりませんか?

image22.jpg

http://bitsukeshi.jp/?p=1325&preview=true
http://bitsukeshi.jp/?p=1325&preview=true
⬆️ 「うしろ姿、、気になりませんか?」

最近、、まめにBlogを更新しています!


着物やメイクに興味がある方には楽しんでもらえるかな。。。

<講座開催の御案内もしています>
⬇️「魅せるための…着物コーディネート講座」の様子ほかご覧ください!
http://bitsukeshi.jp
美付師 濱田久代  着物-粋様-

====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ 2015/03/13 13:02 ] ■アーで コーデ きものマイライフ | トラックバック(-) | CM(0)

魅せるための…着物コーディネート講座 -K様の場合- 2015.2月

本やビデオをみて勉強されたというK様(仮称)の場合

『好きな半襟なのに、、着てるうちに見えなくなってしまう』というお悩みでした。

 

 

とても、清楚でチャーミングなお方。

なのに、、

 

 
ちょっと疲れて見える、かな、、!

姿勢が悪く見える、かな、、!

、、、

 

P1210087P1210088

 


ウゥ〜ん、とても勿体ないですよね!!

K様の魅力が半減しています!!

 

考えられる原因は、いくつかありましたので、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「がちっと詰まった襟元」、「きつきつに締めた胸元」、、
で、早速、、、

着物の上から少し触らせていただき

"着姿全体の修正"をさせていただきました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
特に気になる上半身が
ちょっと手直ししただけで、、ほらほら
ここまで変わりました!!

 

スッキリとした襟元、胸元、、
姿勢もよくなり若々しい良い笑顔に大変身です♪

艶やかな色気も感じますね-☆

 

K様、素敵です!!
↓↓↓
P1210093P1210094

 

足が見えないほど…かぶり過ぎていた上前も

裾合わせをして、このとおりスッキリしました。
P1210096

 

 

今回のポイント
=================================================
※「がちっと詰まった襟元」、「きつきつに締めた胸元」、、
その、原因は、、ここにありました!!


□胸元の補正がされておらず胸を平につぶした状態になっていた
□結ぶ紐の位置と結び方
□緩まないように強く締めた帯
□腰紐の結ぶ位置と結び方

=================================================

<K様のご感想>

image
 
_____________________________
エリ合わせのコツと崩れの原因が他の方と一緒に見合えたので
肌感覚と視覚でわかりやすく勉強になりました。
下着から間違って着ていたんですね それから締めすぎ。
雑だとは思っていたけど、着方からしぐさから全部 出てたのかと思うと
恥ずかしくなりました。
今日は、着物の着方から内面も磨かないとなぁと反省することが見つかりました。
参加できて良かったです  ありがとうございました。
_______________________________________

K様、次回お会いする時を楽しみにしております-☆
-受講いただき有難うございました-
美付師 濱田久代

____________________________________

次回の、、
◆魅せるための…着物コーディネート特別講座は、
3/21(土)18:00~20:00 開催予定です!


お見逃しなく!!
お申し込み&お問い合わせは、メールにて受付中です
⬇️
Mail: hisayoproject.art39@gmail.com



====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ 2015/03/12 22:36 ] * 【魅せる…着物コーディネート(単発)講座】 | トラックバック(-) | CM(0)

「眉」は、『額縁』って、、、知ってました?

http://bitsukeshi.jp/?p=1437
「眉」は、『額縁』って、、、知ってました?
↑↑
以前…メイクのことで、、お話していましたので
HPでブログを更新しました-☆
(今回は、『眉』について書いてみました)

興味がある方は、こっそり…どうぞご覧になってみてください!!
(いつも見れない画をご覧になれます)

せっかくだから…
コメントいただけると嬉しゅうございます♪
(これからも…書く気にさせてください^^)

_____________________
春は、、メイクアップの講座も+して開催いたします-☆
是非、お見逃しなく!!
3/21(土)14:00~16:30 (休憩込み)
http://bitsukeshi.jp/?p=1151
「春」Special メイクアップ講座

講師:美付師 濱田久代


気軽に御申し込みお問い合わせください!!
Mail: hisayoproject.art39@gmail.com


====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ 2015/03/11 15:16 ] ■美付師の【仕事】!!! | トラックバック(-) | CM(0)
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


