【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > *透けコーデは、夏の風情(涼)ホーム > ■アーで コーデ きものマイライフ > *透けコーデは、夏の風情(涼)


====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*透けコーデは、夏の風情(涼)

暑中お見舞い申しあげます


七夕 006
『七夕』に初に袖を通してみました。
この透け透けの着物は、マイ・オリジナル<Hisayo'ブランドモデル試作品>
浴衣としてしてではなく、あえてこの透け感で「き・も・の」
衿は、広襟にして表にも裏にもひっくり返して楽しめるようになっていて、
おくみ線もないのでドレス感覚で着れるのが特徴です。後は、秘密!!
新しい着物の楽しみ方をこうやって少しずつお届けしていこうかと思っています-☆
(次は、ちょっとアレンジした着方をご披露いたしますne.....そうそう男きものショーでも活躍したアレですよ)
七夕 003
帯は、シャンとしたグレーの博多帯で、いつもの帯締めをして、軽さの中にもチャンと感を出しています。
ヘアスタイルも軽く遊び心を出して全体的にサラッとまとめてみました。
ところで、この柄は何だと思います?
半襟には、四葉のクローバーに黒猫がところどころにいて、
着物には、ダックスフンド?がWa~っと...。
着る人によって柄いきも違って見えて面白いですね。


着物の国に生まれてよかったー(^0^b
楽しいです♪


美付師 濱田久代 ====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

美しい~~~
なんて素敵~~~
先生の夏着物はたまりません!!!
やっぱ良いなぁ~
[ 2008/07/10 16:55 ] [ 編集 ]
...と、聞いておきながら、
質問しますw

文庫、変わり文庫...などありますが
十代の可愛い女の子の浴衣の帯結びで
変わった可愛い結び方といええばナニ結びでしょうか?

半幅ですが色は聞いてないです。
オリジナルでも良いんですが.....
結び方が分かると嬉しいです。
すいません。いきなり...。


宜しくお願いします。
[ 2008/07/12 11:44 ] [ 編集 ]
帯の種類も豊富な現代
女の子用の「兵児帯」は、どうですか?
最近いろんな可愛らしい色が揃っていますからね。
なければ、、布店のかわいいキャラクターの生地で簡単に
作られてもいいかと思いますyo.

【結び方】
普通に二回、胴に巻きつけて
一回結ぶ
そして
片方だけを(リボンの片方だけ、、、)
輪にして結び
だらんと真っ直ぐな長いほうを
結び目からくぐらせて
(下から表に向かって一回か二回長さと雰囲気で)
出てきたところを
シワシワヲ広げて結び目に重ねるというのはどうでしょうか?

動き回って乱れそうな不安な部分には、
お花のブローチなんかを付けてあげると見た目にも
可愛らしく
喜ばれるでしょうね

夏祭りももうすぐでしょうか。チコちゃんのために頑張ってね。
写真も楽しみにしています。

美付師 濱田久代
[ 2008/07/12 12:14 ] [ 編集 ]
兵児帯を買いたかったみたいなんですが....
半幅らしいです....。
スイマセン。

私が兵児帯買いますwww
[ 2008/07/12 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


