夏です*Cool に コーデ 美付師 濱田久代 OFFICIAL BLOG - 着物 ”粋” Style - (福岡)

BITSUKESHI Hisayo Hamada 【美付け粋コーデ】 美付師 濱田久代 

【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > 夏です*Cool に コーデホーム > ■アーで コーデ きものマイライフ > 夏です*Cool に コーデ


====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏です*Cool に コーデ

いや、ほんとに暑いですねー;

「あっ、こんな着物も持っていたんだ」ってなもんで
渋くまとめてみました。
7gatsu14nichi 012
”麻の葉”模様の『絽』の着物
袷の時とは、うって変わり、着物も帯びも軽い軽い(超軽量です)
暑いからといって白っぽい着物だけが涼しそうとは限りませんよね。
7gatsu14nichi 020kopi-
全体的に大きな柄いきなので、インパクトのある黒地の帯で引き締めています。
あまり余計な色を差さない方が、涼感をそそりますね。
『絽』は、薄物です。くれぐれも下着が透けて見えないようにお気をつけて!


美付師 濱田久代 ====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

【美付師のアフターセブン♪】

知り合いの店が、、、明日、閉店するというので友達を呼び出して
一杯頂きに行ってきました。


Image130.jpg

*「金魚」
甲類の炭酸割りに赤い(強烈スパイス)のが泳いでいて可愛いんです。
いつもは、一匹しか入っていないのに今日は3匹も^^;
嬉しいけど唇が痺れ腫れるほど辛いです。

味は、いまいちパッとしないけど
夏らしく風情のある飲み物ですね。

冷たいビールをクーっと、飲んだ後に
一休めの一杯かな。
『今宵の金魚はんは、全員お立ちになっててなにやら縁起がイイ』^0^
お久しぶりにmamです。

まぁなんて素敵な絽でしょうか?

いいですねぇ~~~☆
絽の着物!!!おばあちゃんが今の時期に着ていたのを
思い出します。(うまく下着は工夫していたような・・・)

会社に振り回され、システムに振り回されている間に
なんていつも素敵ないでたちなんでしょうか!!!

たまに覗かせていただいて、先生の着物姿やご活躍に癒されてます。。


ところで、この金魚さん達の運命はいかになんて(* *;)、、、、

[ 2008/07/17 21:17 ] [ 編集 ]
金魚さんは、どこへ行ったのでしょうか^^
どこかで蘇るはずです

最近、更新が遅れていまして
皆様に
ありがたい催促を頂戴しています

夏の着物はやっぱり最高です
ほぼ毎日が着物の日々です

お忙しいmamさんも
せめて浴衣を楽しまれてはどうでしょう

いつもありがとうございます
[ 2008/08/07 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


