【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > 雨の日に…「★の会」 - キモノの色は、心の色 -ホーム > ■アーで コーデ きものマイライフ > 雨の日に…「★の会」 - キモノの色は、心の色 -

スポンサーサイト

====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日に…「★の会」 - キモノの色は、心の色 -

一日中…降りしきる雨の中のお出かけ;
ほとんど初めてお会いする方々ばかりの初の会へ

雨が降ろうと雪が降ろうと、やはり…[着物]です!

こんな天気の日に何を着ようか迷うところですが、、、
こんな雨の日こそ、明るく綺麗な着物を着るように心がけています

これは、女にとって大切なこと (ですよね?)


市内の某ホテルの会場で、
地味な色のスーツ姿が多い会場に華を添える…私の心意気(=心粋)-☆
勿論、自分自身の心粋でもあります-*

誘ってくださったのが、また素敵なお姉さま
やはり、着物姿でいらっしゃいました!さすがベテラン!!
私の初の参加もあり盛り上げて引き立てて下さり有り難きひととき

周りのお父様方(父と同年代の方々)
ビールを楽しく弾んでおられるご様子、何よりでした

中には、
『こんな着物姿、見たことがない…^^』と喜んでくださる方も。

どうにか、、、
[着物]に助けられて「サッポロビール★」…の一夜が過ぎ岐路に着きましたとさ。。。


ホッとして、リラックスの一枚
+022_convert_20091112212618.jpg

照明でこんなにも色(顔色まで;)が違って見えます↑↓

『照明は怖い;キケン^、^!』
+005_convert_20091112213205.jpg

この着物は、【平成浮世の着物絵巻】本のp. 12.13で、中に着ている着物そのものです-*

普段は、着ませんが、、、
色柄の組み合わせが軽やかで大胆なところが好きです。。。
ちょっと豪華な帯で引き上げて、”格”を下げないようにするのがポイントかな?!


着物って意外に年齢を気にしないで着れる(乙女にもなれる)気がしていますが
皆さん、どうでしょうか、、、色柄でごろりと気分も見た目も変わり楽しき衣装!!
乙女に見える?も思うも限りがありましょうが、、、^、^;

今日は、少しだけそんな気になれました。。。。。
(雨の日の…ルンルンちゃぷちゃぷランランラン♪)





なにはともあれ

またまた、雨の日の出会いに感謝!!





美付師 濱田久代 ====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


