もしもし…「ヨボセヨ~」 美付師 濱田久代 OFFICIAL BLOG - 着物 ”粋” Style - (福岡)

BITSUKESHI Hisayo Hamada 【美付け粋コーデ】 美付師 濱田久代 

【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > もしもし…「ヨボセヨ~」ホーム > ■アーで コーデ きものマイライフ > もしもし…「ヨボセヨ~」


====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もしもし…「ヨボセヨ~」

もしもし…
『どないしましてん-☆』
DSC04860.jpg

遊ぶ時は、こんな感じでも、、、。

羽織からは、着物の袖も飛び出してはるけど
色の組み合わせと羽織気分を楽しめた1日の終わりのワンショット!だす。

アンティークはアンティークなりに
遊び心で着ると楽しい♪
但し、
崩しとまとめのバランスも考えてね!
大人ですから、、、。

「ダサイ」って云わせない決め所は
貴方自身でビシッと決めてみてね。

そないして着てたら
きっと、着物も喜んでくれはるわ^、^/

周りで見てくれはる方も愉しいと思うし~◎
====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

流石!!!
紫!大好きなお色です(^0^)
おきれいです!参考にさせていただきたいけど。。。。
本当に参考でおわりそう(泣
[ 2007/11/05 15:12 ] [ 編集 ]
かつおさんも、、、大丈夫。

先日の、、、上クールなYour’s羽織も
ジャンジャン着こなして下さい。

「同色の美」もアリ!

お手持ちの紫の着物に合わせて羽織ってみて下さい。
写真、、、見たいですね~。
ほら、頑張って♪


[ 2007/11/05 15:56 ] [ 編集 ]
もう、羽織が必要な季節なんですよね。

久しぶりに和ダンスの中を引っかき回しました。

自分の着物はアンティークなものには程遠く・・・
でも一枚、黒地に赤のコスモス柄がありました。
しかしながら、どんな着物と合わせたらいいのやら...(* *;)

帯は名古屋帯ばかりで・・・・

普段着で、着られそうなのは・・・難しい!?です。

もっと勉強しなくてはとつくづく感じてます。

先生の周りの皆さん、素敵ですね。
頑張らなくては・・・・・・!!!!♪
[ 2007/11/06 20:39 ] [ 編集 ]
名古屋帯は、普段に気軽に締める帯ですから
是非、お手持ちの小紋の着物に合わせて楽しんで下さい。

黒地にコスモスですね、
コスモスといえば秋のイメージですが
意外にも抽象的な柄だったりする場合もありますし
遊び着として花模様を楽しむ感じでもいいのではないでしょうか。

まだまだ…
ちまたに着物姿が溢れている訳でもありませんし
「お洒落を」楽しんでみて下さい。

興味の動く範囲でmamさんの「きもの心』の風情をご満喫あれ♪

[ 2007/11/12 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


