【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > 11/10 (土) 禅寺にて【百膳】☆『博多きものパスポート』イベント☆ホーム > ■ 「イベント」…♪ > 11/10 (土) 禅寺にて【百膳】☆『博多きものパスポート』イベント☆

スポンサーサイト

====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/10 (土) 禅寺にて【百膳】☆『博多きものパスポート』イベント☆

圧巻!!
DSC04924.jpg


『よかですね~!』
DSC04938.jpg


百人百色  百人百職  百人百食

「日本人に生まれてよかった」…と思えた一日でしたね

皆さんもきっと、同じ思いのはず。。。

女らしく、男らしく、
皆さん素敵でした-☆


この日の私は、
地味に徹し
お給仕のお務めをさせていただきました。
「有難うございました」

DSC04949.jpg


この着物は、一つ紋の入った色無地です。
地紋は、< サヤ型に菊 >
昔のは、ひと味違って洒落ています。
帯は、色違いの博多献上帯の初卸し

気持ちが引き締まります。

***********************
この日の素晴らしいレポートをして下さっている
この方のコラムも覗いてみて下さい。
<<アヴァンティの美猫さんコラム>>

***********************


ますます
これからも…精進して参ります。
====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ 2007/11/12 17:37 ] ■ 「イベント」…♪ | TB(0) | CM(3)
すごい着物人。(@0@*)~*
吃驚してしまいました。
日本人で良かったぁと思えます。

先生は何色でもお似合いで...。
帯がかっこよかぁ(@0@;)~*
こんな色の着物をかっこ良く着るなんて素敵すぎですょ。
私が着るときっと....仲居さん?に変身だぁ(T_T)
サヤ型に菊が泣きます。(T_T*)
シックにかっこ良くきめるコツなど...。教えていただきたいです(ペコ。
[ 2007/11/12 20:32 ] [ 編集 ]
皆さん、本当に素敵で、なんだか、羨ましい感じです。

先生の着物、帯、本当に素敵です!

先日、以前、お勤めしていた会社の同窓会に、初めて、着物で参加しました。
みんな、うわぁーって感じ・・・・(ちょっと照れくさかったです)

今まで、お茶会とか、改まった席には、着物で、参加していましたが、
普段の席は、初めてでした!
なんだか、うふって感じで! でも、先輩や後輩が、今度の時は自分達もって
言ってくれて嬉しかったです。

自分の着物は、ベージュにオレンジのかえで柄にオレンジの名古屋帯、
お気に入りの黒のコスモス柄の羽織でした。
なんだか、ちぐはぐ!?。。。。。

普段でも機会あるごとに、頑張って着たいと思いました。

少しづつ先生や、皆さんの着こなしを見て、お勉強をして行きたいと
思います。

余裕ができたら、アンティークな着物に挑戦しまぁーす!!
素敵な皆さんに出会えて、本当によかったです☆☆☆
[ 2007/11/13 20:54 ] [ 編集 ]
美猫でございます!
あの日から、久代先生の言葉がアタマを離れません・・・!
なーんーとーかーしなければ!
なーーーんーーとーーかーーー「イイオンナ」にならなければっ!
よし!(←何か今、決断をしたらしい雰囲気)
[ 2007/11/15 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


