【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > 美付師の…寺子屋塾 -『習字教室』-*ホーム > ■【Hisayo 企画】 > 美付師の…寺子屋塾 -『習字教室』-*

スポンサーサイト

====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美付師の…寺子屋塾 -『習字教室』-*

予定通り、、、
16日の15時から始まった『習字教室』

真剣!!!!


どんどん、会話もなくなり、、、・真剣です!!!!!!!!!!

どっぷりと、自分の世界・・・
習字教室 004



とにかく、自分が書きたい字を書きましょうか、、、、。



では、
「私は、名前の一字をとってコレ書きます!」
習字教室 005

「私は、好きなコレにします!」
習字教室 006

書く。
書く。
書く。
書く。

書きまくる。。。。


そして、、、2時間後、、、

やるねー!!
習字教室 009
左←の細い字が、一番最初に書いた字 右上→が、アドバイスに忠実に書きまくった結果


中心のズレを修正しただけで、、、ほら!こんなに立派な”蓮(の)花”↓
習字教室 013◎○
御顔に似合わず、、こんなに、しっかりした字をお書きになるんですね====^0^
素晴らしい精神力をお持ちだとお察しいたしますル。 Nice 君-☆


では、私も。好きな字をば。書いてみまっしょ!
粋 習字 001






あらま、

気がつけば…
こんな時間になってしまって…(お腹ペッコリ~ん;)




『仕方ない。行っちゃうー?』
「はぁーい。行っちゃいましょう♪」^、^#




「習字って、本当にイイもんでしゅねー♪はまりそーっ♪」
「あぁ、楽しかった~~~♪」

習字教室 015
「あぁ、おいしかったぁ~~~~~☆」
(^q^)V



秋は、何事もそそりますよね。。。 私も楽しい時間でございましたァ。。。


-御案内-
あなたも…美付師の寺子屋塾へ来ませんか?
美付師 濱田久代が過去の経験(*学校の先生だった…)を生かし…
皆さんに少しだけご教授いたします

月に一度だけ、、

大人の手習いで、語らいながら伸び伸びと、、
一緒に 『書』を楽しみ学びましょう♪


なかなか…大人になって習い事をすることなんてありませんからね…

時には、無になり、童心に返り、姿勢を正して、
気持ち新たな時間をつくってみてはいかがでしょうか?!

字も上手くなれば一石二鳥(^、^♪

「心の想い自由に書きなぐり、そして、それが日頃の発散になり、心の情緒が豊かになれば、、また、なをよし!」



※月に一度の手習い・・・

いずれかの土曜日15:00頃~二時間程度の御勉強です


※習字セットは、各自シンプルな物をご用意ください。



寺子屋での受講は、一回だけの受講が可能です。
受けたい時にタイミングを合わせてお申込みください。


毎月の期日決定は、前月にお知らせしていきますので、
ブログの方もチェックしてみてくださいね。




詳しくは、ホームページにて☟
http://www.hisayoproject.com

次回は、23日(土)15時~です



寺子屋塾長
美付師 濱田久代 ====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ 2010/10/16 22:22 ] ■【Hisayo 企画】 | TB(0) | CM(2)
無心になれましたね~
誰か止めてくれないといつまでも書いていそうでしたよ。
思ってたより何倍も楽しかったです^^
昔取った杵柄。最後に書いたのは10年以上前ですが、体が覚えてるもんですね。
大好きな焼鳥屋さんにも行けて、ほんとに充実した一日になりました。
またお願いします☆
[ 2010/10/17 12:46 ] [ 編集 ]
止めようにも、、、止められないくらいの勢いでしたよ~
お二人とも^。^;


また、次回が楽しみです♪


”何”と、、、書くかを決めておいて下さいましyoー.




美付師 濱田久代
[ 2010/10/18 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


