秋色で、、、「着付教室」 美付師 濱田久代 OFFICIAL BLOG - 着物 ”粋” Style - (福岡)

BITSUKESHI Hisayo Hamada 【美付け粋コーデ】 美付師 濱田久代 

【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > 秋色で、、、「着付教室」ホーム > ■美付師の【仕事】!!! > 秋色で、、、「着付教室」


====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋色で、、、「着付教室」

秋桜(コスモス)組さん
今日は、
Hisayo salonで、一目惚れしたオレンジ色の着物で レッスンですne.

初めての着物で、初めての”お太鼓結び”
(そう、ソコは(帯揚げ)、意外に、その人の性格が表れる大切な箇所ですから、焦らないでね-*)
着付教室 001
(忘れないように、今日、学んだことをノートにまとめておくのも大切なことの一つですよね!!)
着付教室 003

お太鼓もイイ感じに仕上がっていますよーっ!!
着付教室 002
こうやって、
一つ一つ、、丁寧に頑張りましょうね。
最初は、少し大変だけど
必ず、一人で着れるようになりますから、、、大丈夫!
皆さんが通る道です^^



(手結びって、慣れるまでは、身体の堅い方にとっては、ちと難関?)

今日は、結構、悲鳴を上げながらの後ろ結び…
次からは、手が攣らないように^^;柔軟体操してから挑みましょう^0^/

(昔の方が、元気な理由が分るような気がしますね。。。はい!柔軟柔軟…)


こうやって、皆さん頑張って、
確実に、
自分で着れるようになっていきます-☆


これは、美付師の喜びであります♪










来週は、ナント!
遠方(愛知県)からの御客様です-*

『着付教室一日体験講座』を希望されています!
わざわざ…HIsayo salonまでお越し下さるそうです!!

短時間ですが、楽しんで学んで下されば嬉しゅうございます♪

お会いできるのを楽しみにお待ちしております------------******お気をつけて*****



_______________________________________
お洒落の秋♪

『着物を自分で着れるとたのしいですよ~』


興味のある時が、始め時!!!



ちょいと、覗いてみて下さい☟

美付師 濱田久代 【平成浮世の着物絵巻】ホームページ
※着付け

http://www.hisayoproject.com








美付師 濱田久代
====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


