【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > コーデ次第で…何とかなるさ♪ホーム > ■アーで コーデ きものマイライフ > コーデ次第で…何とかなるさ♪

スポンサーサイト

====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーデ次第で…何とかなるさ♪

何かとお出かけの多いこの時期、、、
私のいでたちは、ほとんど「着物」、、、。

この一年は、まさに[きものYEAR]と言っても過言ではございません。
正直、こんな一年になるとは思ってもみなかったです。
不思議なものです!

確かに着物を着ていると
「かっこいいですね~」
「素敵ですね~」
「粋ですよね~」

と、褒められまくり心地よいのは、いいけれど
いくらあっても足りないのが現状です。


しかし、
<美付師>Hisayo
を名乗る以上は、
やはり…コーデの力を発揮すべきは当たり前!

*使命感は、酔っていようがいまいが関係なく私の脳裏から
離れることはありません。

一枚の着物も帯・小物の組み合わせとヘアスタイル、気分次第で
こんなに雰囲気が変わります。

久代と着物 014
↑この日は、素晴らしい名奏者のアットホームなクラッシックコンサートに出かけました。
____________________________________________________________________________________________________________
衿元は、孔雀の羽模様のオフホワイトにして口紅を濃くさし気分はクラッシック-*
帯は、黒繻子にごらんのとおりのお花ちゃん
お太鼓部分には、孔雀の絵柄でゾクッとします。(いずれ公開いたしますne)
羽織に隠した遊び心なり!
____________________________________________________________________________________________________________

048.jpg
↑この日は、何だったかな~?;

普段着は、普段着としてこんな風に(多少のT.P.Oも考えながら)
楽しめばいいのではないかなぁ。


いやぁ、
「きもの」って
実に深いですねぇ…。

以上、
(ほとんどが帰宅後の記録にて、乱れ髪等のお見苦しい点をお許し下さい><;) ====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

ホント!お見事です!
ゾクッとする孔雀たのしみにしています。

いいですねぇ~~~惚×100!!
[ 2007/11/27 14:28 ] [ 編集 ]
今回の着物!すっごく好きです!

先生のブログを拝見してきて、先生の周りの方々って、
本当に、セレブで、すっごく、素晴らしい方々ばっかりで。。。。。

私なんかが、ブログに参加して、
いいのかな?なんて・・・・・・

でも、ひいおばあちゃん、いつも、着物で、生活してました。
おばぁーちゃんもよく、普段着で着てました!

自分は、仕事と生活に追われながら。。。。。
なかなか、、、、、(- -;)

でも、おばぁーちゃん達の着物姿が好きで、、


何回かの、先生の着物姿!おばぁーちゃんの着物姿!思い出しました☆☆☆

庶民として、これからも着物に愛着をもって、
がんばりまっす!!!!!

[ 2007/11/27 20:37 ] [ 編集 ]
いつもブログに参加してくれて嬉しく思っています。

まだまだ…地味なブログですが
もっと、もっと
着物コーデの深い部分をお話できればと思っています。
どんどん、質問もして下さいね。

来年からは、
もっと、具体的に
皆さんの参考になるよう頑張りたいと!




いつか…
かつおさん、mamさんとも着物姿でお会いできればいいですねー。

皆さん、着物が好き同士!仲間です♪.
楽しみましょう。
[ 2007/11/27 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


