お~ 寒い; 寒い; 美付師 濱田久代 OFFICIAL BLOG - 着物 ”粋” Style - (福岡)

BITSUKESHI Hisayo Hamada 【美付け粋コーデ】 美付師 濱田久代 

【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > お~ 寒い; 寒い;ホーム > ■アーで コーデ きものマイライフ > お~ 寒い; 寒い;

スポンサーサイト

====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お~ 寒い; 寒い;

今日は、朝の10時~この時間まで着物です。

仕事、用事、打ち合わせ、プチ忘年会、、、と
寒いけれど気の引き締まる良き日でした。

この着物+羽織は、
私の中では、<無難に落ち着く組み合わせ>です。良き日 006

信号待ちをしていたら後ろを歩いて近づいてきた、おば様に
「よう似合うね!」「着物をたくさん持ってると?」と声を掛けられました。

『あっ…ありがとうございます』

「着物は、やっぱイイもんね~」

暫く立ち止まり…羽織に手を掛けながら
「これは、絞り?」

『いえ、絞り風の柄です』
「私たちの時代は、絞りばっかり着とったもんね~」
「私もいっぱい持っとるけどなかなか着らんもんね~」
「着らんし誰ももらってくれんもんね~」

『あら~、もったいない。じゃんじゃん着て下さいよー』
「いや~もう、太っとるし似合わんもんね」

「あなた、よう似合ってる。どんどん着て下さ~い」
『はーい。どうもー。』

そして信号が変わりサヨウナラ。

着物の良さを知る時代の方が【着物を着ないという理由】実態を
少しさみしく感じました、、、

これが課題だと…です!


さて、明日は[きもの特別講座-*女塾]の開催です。
明日は、どのコーディネートでいき(粋)まひょか^、^? ====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

本日は(あ。もう日付が変っている・・)ありがとうございました~~!
「着物が自分と一体化する」というのを、まさに肌感覚 とらえることができ
ました~!これからますますワタシの中で、「着物領域」が拡大していきそうです!
「着物で自分をプロデュース」。来年の課題はコレです!
付いていきますっ!よろしくお願いしますっ!
[ 2007/12/16 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


