【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > いよいよ明日…きもの 「男塾」&「女塾」ホーム > ■ 「イベント」…♪ > いよいよ明日…きもの 「男塾」&「女塾」


====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ明日…きもの 「男塾」&「女塾」

スタートしましたね!2008ー☆

新年になり過ぎ行く日々の早いこと…^^

今年は、元旦からずーーーーーーーーーーっと【着物】で過ごしています。

去年、着なかった着物に袖を通してみたり
新年の挨拶回りに合わせて、私の持つイイ着物を出して着てみたり、、、。

昨日は、昨年からお世話になり仲良くさせていただいている
『きもの 博多 一十』の大元でもある株式会社 岡野様の111周年の
記念パーティーに出席して参りました。

それはそれは、半数以上の皆様が艶やかな御着物姿にて日頃に増して
素敵でございました。

列席の私は、控えめに「祝いの気持ちを帯に締め…」
この姿です。
「一十」111周年記念パーティーの日 033
「一十」111周年記念パーティーの日 032 - コピー
<万筋>というお召しの着物に扇や熨斗女太鼓に松などが施されたコテコテの古典の帯
それに白足袋を履き淡いグリーンに藤の花が刺繍された畳草履
髪には、大きめの漆塗りの簪を挿しています

祝いの宴席では、ビールをグラスに8杯程と美味しいお料理をいただきました。
お正月に鍛えた胃袋は、大満足で帰途に着きましたとさ。

****************************************************************
さて本題に戻り
明日は、昨年末からお知らせしている<新春特別企画>
新年の着初め会を前に「男塾」「女塾」の初の合同教室を開催いたします♪

襖を一枚隔てた向こう側では、男女が別れて着付けの
更なるセンスアップを目指して各々にふさわしい着方のポイントをご教授。
その後、希望者のみ楽しい新年(男女合同親睦)会へと続きます。。。。^。^/
_________________________________
詳細>>

場所:きもの 博多 一十
    博多区中洲5-1-22松月堂ビル3F(リバレイン横川沿い)
    092-283-8111
時間:15:00~17:00 
    (アフターは、18:00頃~スタート♪場所:お楽しみに…)

持参する物:
 タオル大小各1枚、余分に伊達締め1本、腰紐1,2本、筆記用具(メモ用)


_________________________________
とてもとても楽しみです!
参加受講者の方も どうぞお楽しみに!!

*「我もも参加したい」と言う方は、是非、ご一報くださいませ*

メイクアップ楽園 美付師:濱田久代

メイクアップ楽園(イベント 企画)【男塾&女塾】 ====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ 2008/01/12 13:45 ] ■ 「イベント」…♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


