「男塾」&「女塾」…ご報告 美付師 濱田久代 OFFICIAL BLOG - 着物 ”粋” Style - (福岡)

BITSUKESHI Hisayo Hamada 【美付け粋コーデ】 美付師 濱田久代 

【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > 「男塾」&「女塾」…ご報告ホーム > ■ 「イベント」…♪ > 「男塾」&「女塾」…ご報告


====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「男塾」&「女塾」…ご報告

昨日1・13(日)
新年の【美付け教室&着初め新年会】を楽しく無事に終えました~!
027めがね美レンジャー

今回は、
<きもの 博多 一十>さんの眺めのいい畳座敷をお借りして
とても賑やかな着物塾となりました。

男性4名+女性10名の…
それはそれは元気のいい楽しき時間でした。
皆さん異業種なれどこの時ばかりは同士です。

020.jpg

とりあえず一人で着れる方が、ほとんどで
最初は、どう進めていこうかと思いましたが
やはり、、、着物道の奥の深さを知れば知るほど
真剣な眼差し、、、
そして笑顔♪
そして、
思っていた以上に良き反応♪

一人では、着れない方も数名いましたが
今回は、自由にのびのびと
少し先輩の着方を見よう見真似で、、
<「こんなのもあり!」>

はい。初めてにしてはよく出来ましたね。

その時の動画をお見せしたいくらい
互いに喜びの結果となりました。<「よかったよかった^^」>

その後の新年会も さらに 盛り上がる盛り上がる^。^/

こんなに元気のよいレッスンは久しぶりでした。
幸先のいい 着物★2008のパワーを実感しました。


是非、次回の「男塾」「女塾」もお楽しみに!!


************************
1.29は、「博多きものパスポート」きものパーティーが開催されます。 
  【博多織コレクション&きものパーティー】*****************************
どうか皆様のご参加をお待ち申し上げておりまする!お楽しみに♪


参加ご希望の方は、コチラの方でもご予約をお受けできます!
メイクアップ楽園へご連絡>>メイクアップ楽園


またはブログ拍手にてコメント(お名前と連絡先を)下さいませ!

メイクアップ楽園 美付け師:濱田久代
====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

明けましておめでとうございます。
参加できなくてとても、悲しいですが、
そうぞ、今年も宜しく御願い致します!!!(>∀<)

あ。先生まで、少女A....(笑
[ 2008/01/14 17:46 ] [ 編集 ]
かつおさん
本年も どうぞ宜しくお願い致します。


たまにブログを覗かせていただいています。
可愛い宝物(者)…すくすくと ですね!

今年は、どこかでお会いできるような気がしていますよ。



少女A(やってみたかった…)
自分でも笑っちゃいました^^!
[ 2008/01/14 18:24 ] [ 編集 ]
着物の奥深さをズドンと感じました!
いくら着ても着ても、「ああ、今日はココの出来が悪い!」ってコトばかりで・・。
先生に着せていただいたときと、自分で着たときの違い・・・!!!
「同じ着物なのになぜ、こうも違う!?」
「着物」ってじつは生きモノで、知性とか性格とかあるのではないでしょうか?
「け、コイツに着せられたんぢゃあ、言うことなんかきかねえぜ」とか
「久代先生だ!さ!みんなちゃんと、着せられて!」とか・・・。

着物に甘く見られないように、ますますわたし、精進しますわ!

で。1月29日。参加したいです!
平日ですよね?も、カイシャ早退しちゃいますよ~~!
[ 2008/01/14 21:17 ] [ 編集 ]
美猫さま

昨日の「女塾」で、またまたお会いで嬉しかったです。
新年会には、ご参加できずに残念でしたね。


さて、
「着物」て、おっしゃるように生き物こもしれません。
同じ絹でも織が違うだけでなじみ方まで違うんですものね~。

私も着付け始めた(若かりし)頃、
「なんじゃこりゃー」って、思った時のことを思い出しました。
今日は、上手く出来たぞ~って気分をよくして
上達したつもりでいると
また次は、出来ない…ーー;

って感じ。

いつかきっとトンネルは、抜け出せます!頑張って!!
※『ポイントはね 着物をとことん愛することです』
『こんなふうにって 今日の着方の目標をもつことです』
『着物と自分の<気>を合わせる…かな…』

____________________
・29(火)は、【きものパーティー】の
ご参加
コチラでお受けしましたー♪(拍手、有難うございました)

是非
楽しみにお待ちしておりますy。
お友達もお誘いあわせ下さい。

詳細は、またお知らせ致します。

メイクアップ楽園 美付け師:濱田久代
[ 2008/01/14 23:28 ] [ 編集 ]
平日なので行きたくても行けないです
残念です

イベントの報告up楽しみにしています
[ 2008/01/15 00:09 ] [ 編集 ]
かほりさま

お仕事のある平日ですよね=。
残念です!


でも、ちなみに、
たしかスタートが7時くらいからなんで
(お仕事の帰りにでも大丈夫の設定)

どうしても…

着物を着る時間がない方は、
私服(洋服)での参加は可能です!

あるいは、会場で着替える方もいらっしゃるかもですよ。

ご参考までー☆(未だ、あきらめないでぇ^^)

メイクアップ楽園 美付け師:濱田久代
[ 2008/01/15 08:06 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

皆さん、新年を迎えて、ますますご活躍で、、、、、

ご年始、初釜等やっと一息です。

普段は仕事にかまけて、着物を着る機会がすくなくて、、、
久しぶりに、初釜で、着物を着ました。。

でも、最近は、着物を着る機会も少なく、周りも、だんだん、、、(+ +;)
今年は自分のみならず、皆さんに追いつけるよう頑張りたいです。

皆さんの頑張りを力にやっていきます!!!!
[ 2008/01/15 20:45 ] [ 編集 ]
mamさん
新年、
寒中お見舞い申し上げます。

着物って焦って着ると全然楽しくないですから
マイペースでね!

先ずは、
好きなときに
好きに着て

自分らしい着物の時間を過ごしてみて下さい。そして、
少しづつ、、、頑張りましょう!


本年も宜しくお願いします。

美付師 Hisayo.
[ 2008/01/15 21:55 ] [ 編集 ]
1月29日ですが、友人たち2人が
「参加する~~!」とノリノリ♪でございます。
ココで「美猫含めて三名参加」って表明すれば、「はい!申し込み完了♪」
ってことでよろしいでせうか・・・・!?


それとですね、三人とも哀しい勤め人ゆえ、「一度帰ってお着替えして・・」
という時間がないのです;;
会場の隅で着物に着替えるところ・・・ありますでしょうか・・
畳半畳のスペースがあれば、三人とも着付けはなんとかできますので・・・。


・・・・どっかのブティックのフィッテングルームとかでも
大丈夫かもしれない・・・・(←かなり本気だったりする^^;)
[ 2008/01/18 00:00 ] [ 編集 ]
美猫さんのお連れ様3名の
パーティーのご参加をコチラでお受けいたしましたー。

着替える場所の確保いたしますね!

是非に、是非に、
「嬉しきこと」

きっと盛り上がるに越したことはありません!

¥5,000のチケットで
¥7,500くらいの料理の内容になっているようです。


お楽しみに^、^/~

お申し込みを有難うございました♪

美付師 Hisayo.
[ 2008/01/18 01:04 ] [ 編集 ]
ではでは!当日!
女子三人、お着物道具抱えて ホテルに向かいます!!!
楽しみですうううう!
[ 2008/01/18 01:17 ] [ 編集 ]
今回上記パーティに参加させていただくことになりました。

美猫さんの友人の一人みゃらりでございます。

先日は大変お世話になりました!

パーティでまた先生にお会いできることを楽しみにしてます。

宜しくお願いいたします☆☆
[ 2008/01/18 10:14 ] [ 編集 ]
ちょっとだけ
楽しい…サプライズ!が、あるかもです。。。。♪。

美猫さん、みゃらりさん、?さんと
お会いする
その日(1月29日)を楽しみにしています。

いま、お勉強中の華やかな帯結びでご登場くださいね!是非!

美付師 濱田久代
[ 2008/01/18 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


