【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > 【動画公開】美付師 濱田久代 着物コーディネート講座@福岡 ホーム > * 【魅せる…着物コーディネート(単発)講座】 > 【動画公開】美付師 濱田久代 着物コーディネート講座@福岡


====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【動画公開】美付師 濱田久代 着物コーディネート講座@福岡




17日まで(5日間限定)
コメント欄でご質問にお答えします。

お気軽に ご質問・ご感想をください。
→コメントを書き込む

====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ 2013/03/12 21:00 ] * 【魅せる…着物コーディネート(単発)講座】 | トラックバック(-) | CM(4)
動画拝見しましたっ!
赤赤の 組み合わせが 
難しそうなのに ステキですっ!

一発スッキリのアドバイス 気持ちイイです!

自分では カッコ可愛く
少し多めに 衿を抜いて
小粋に 着たいんだけど
あらアナタ ヌきすぎよー と 
後ろ指さされそうなのも イヤ。 

誰も 不快にさせない着こなしが
したいと言う ワガママ。

久代せんせい・・・
どうしたら 良ろしいでしょうか・・・
[ 2013/03/13 18:11 ] [ 編集 ]
先日は、受講アリガトウございました。開催の日の
メンバーに合わせて内容も少し変わりますが、、
襟元は、先ず”その人の顔(人なりを表す)”と
なる個所であることを忘れないで下さい!

どう、見せたいのか見られたいのかを第一に考え
何を着るのか誰に会うのか、、そのシーンにいる
自分が思い浮かべられたら衿抜きもT・P・Oという
ことで処理できますよね^^b

可愛くみせたい方は、衿の抜き過ぎに要注意です。
→誤解が生まれそうです^^

みどりん様、「誰も不快にさせない」…ご自分の
相手に対するマナーの気持ちとその日の設定が
きちんとできていればきっと大丈夫です。

人には、様々な趣味趣向がありお好みがありますが、
不快になる方がおられるのは余程の理由かと思います。
そこまで気にしないで素敵な元気顔でこれからも
多いに着物を楽しんでください。

4月初旬あたりにお花見会なども計画中です♪

また、何かあればいつでもどうぞ。

美付師 濱田久代
[ 2013/03/14 16:14 ] [ 編集 ]
小郡お遊着会の番頭をしております。
3月24日おんなっぷりをあげる着付けと題して、普段着ないつけ下げ訪問着と二重太鼓の練習をする予定です。20代の時のつけ下げがあるのですがかなり若すぎて、、、母のたんすで発見したアンティーク着物を着ようと考えています。古着屋さんで見つけた振袖用の長じゅばんの袖を着物に合わせてカット!帯も古めかしい袋帯を合わせるつもりですが帯揚げおびじめで悩んでおります。練習で伊達えりをする予定です。と、考えていたら私は何をねらっているんだかわからなくなってしまいました。袖が長いからといってあまり考えなくてもいいんでしょうか?
[ 2013/03/17 00:20 ] [ 編集 ]
お母様の箪笥に眠っていたアンティークの着物、、素敵でしょうね。アンティークの着物に合わせる長襦袢は、裄丈がなかなか合うものがなくて大変ですがカットしてその着物の袖丈に合わせるなど上手に調整して楽しんでください。アンティーク着物は、色柄が斬新ですが中にはシンプルなものもあり意外にも現代の帯、帯締め、帯揚げでも旨くバランスが取れることもありアンティークmodernとして楽しむことも可能です。
着物が見れませんので中途半端なアドバイスになってはいけませんが、古めかしい袋帯を締めるということでしたら帯締めも帯揚げも”色の調子”を合わせられるといいですね。着物は、帯や小物次第で様々な雰囲気を愉しむことができます。色々とチャレンジしてみてください!福岡さんの女っぷりを上げるためにも頑張って下さい^^


美付師 濱田久代
[ 2013/03/17 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


