【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > 【魅せるための…着物コーディネート講座】受講者の皆様の感想です!ホーム > * 【魅せる…着物コーディネート(単発)講座】 > 【魅せるための…着物コーディネート講座】受講者の皆様の感想です!


====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【魅せるための…着物コーディネート講座】受講者の皆様の感想です!

4月18日(木)に開催された
【美付師 濱田久代の魅せるための着物コーディネート講座 in久山】

好評の第二回目の講座では、
お一人お一人に、、
DSCN9681こぴ
胸元、衿抜き、裾丈などチェックさせていただき、
きつくなくバランスの良い粋な帯の締め方をアドバイスさせていただきました。
DSCN9699こぴ
コーディネートは、
着物と帯など小物とのバランスや色の組み合わせもありますが…
それ以前の、、、
貴方と体系と着物のバランスを考えた着方のコーディネートもとても大切です!
知れば知るほど、、奥行きのある着物道ですね!



以下、
参加者のみなさまのご感想です。
↓↓↓

===============
匿名希望 Kさん

半幅の幅出しの仕方、アンティーク着物のおはしょり
のカバーの仕方など、目からウロコの情報ばかりでした

アンティク着物に挑戦してみたいです。

===============
匿名希望 Kさん

粋にという言葉は私には似合わないと思っていましたが
どの着物でも粋に着こなせることがわかりました。

鏡の前で色々と試してみようと思いました。
着付け教室で習ったことをそのままやっていましたが
1歩ステップアップ出来たと思います。
おしゃれしたいと思いました。

===============
匿名希望 Mさん

襟元を整える事はとても重要なのだと思ったのと
難しいなと感じました。

===============
匿名希望 Fさん

補正が大切、特に背中の補正の大切さを感じました。
たくさんのことを聞くことができました。
色々と質問をさせていただけたので、よかったです。

色合せは、先生のご指摘を頭に入れて着てみます。

===============
匿名 Mさん

襟の下限でスッキリと若々しく活き活きと見えるのが良かったです。

襟の具合と着丈の短い着物や長さの足りなかった
帯などをアレンジして楽しみたいとおもいます。

===============
匿名 Mさん

基本の着方だけでなく、ちょっとしたコツで
粋になるヒントをいただきました。

立体的にらせんをイメージして着こなしたい
きものが短いときのおはしょりなしでの着かたを実践したい。

===============
匿名 Mさん

もやもやしていたところが、すっきりしました。

さらに着慣れた感じに着こなしたいです。

===========================
当日の講座は、
途中から皆さんが立ちあがる程の熱気でした!

受講者の皆様の素敵な意気込みと笑顔を
-ありがとうございました-


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

次回の開催予告

日時・・5月15日(水) 14時~16時

<内容>
★5歳若く見せるための
・スッキリとスマートにみせる襟元(襟の合わせ方、襟の抜き方)

★着崩れしないための
・自分に体型に合った補正の仕方
・苦しくない紐の締め方
・苦しくない帯の締め方

★美しく・可愛く・カッコよく見せるために
・小物の使い方(色合わせ・柄合わせ)

★着物姿がより綺麗に見える写真の撮られ方
・立ち姿(姿勢)と目線

受講料・・5000円

講師: 美付師 濱田久代

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

※【受講特典】

5月14日までに、予約をしていただいた方には
マンツーマンでの
[個別アドバイス(通常 5000円/30分)]を無料で
プレゼントいたします。

講座のときに聴きそびれたお悩みを
解消していただけます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

==========================
貴女も、、、
コーディネートを変えれば…『もっと変身できます♪』

==========================
前向きな女性への"応援特別企画"は、まだまだ続きます
↓↓↓↓↓
■『魅せるための着物コーディネート講座 in 久山 』-第三弾-
http://bitsukeshi.blog115.fc2.com/blog-entry-773.html
http://bitsukeshi.blog115.fc2.com/blog-entry-773.html
■『惹きつける…着物美人メイクアップ講座』
http://bitsukeshi.blog115.fc2.com/blog-entry-778.html
http://bitsukeshi.blog115.fc2.com/blog-entry-778.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆
もっと、美しく愉しく着物Life-☆
各講座で皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!

お問い合わせ>>http://e-mail:hisayo@ryuenhp.com

====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ 2013/05/10 11:54 ] * 【魅せる…着物コーディネート(単発)講座】 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


