【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > コーディネートの意味と効果-☆ホーム > * 【惹きつけるための短期集中講座】  > コーディネートの意味と効果-☆


====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーディネートの意味と効果-☆

【惹きつけるための…短期集中特別講座】5-④

今日は、着物のコーディネートのお勉強です。

初夏を思わせる、、涼しげな”塩瀬の着物”で来られたS様
着付けを教えられるだけあってキレイな着付けをされています。

が、今日のコーディネートは?
DSCN9573こぴ
爽やかな塩瀬の着物に…
ポイントとなる帯周りがちょっと重い感じですね。。。


一度、はずしてみましょう
DSCN9575こぴ
まだ、コチラの方が
更紗柄の帯がスッキリと着物を引き立てて涼しげで軽やかです。

この状態に、、帯と同系もしくはうす色の帯揚げを。
そして、三分紐に帯留めを通して締める等のコーディネートもいいですね。

第一印象で、、、”重たく見えた”原因は、、、
帯締めの太さと帯揚げの出し幅にありましたね。

M様のお気に入りの帯締めでしたが、、
好きと似合うは、大違いです。(『好きだから似合うとは限らない』)

着付けの最後に必ず全体を見て確認して下さい!
今回のような…好きなもの一点集中は、要注意です!!



次は、お持ちになった別の帯に変えてみましょう!!
帯締めも色々とチャレンジしてみてください^^
DSCN9580こぴ
帯一つで全体のイメージもごろりと変わりますが、、、
M様の場合、単調にまとめてしまうという傾向がおありですので、、
この帯を締めようと思う前に、、、
「今日は、どんなイメージ?」と、鏡の前で一度確認をしながら
コーディネートしていくとイイかもしれませんね!

『真面目だ正当な着物スタイルと
遊び心をもった個性的で粋な着物スタイルの両方を楽しみたい』
とのM様のご希望。。。


どう魅せたいか・・・?
先ずは、そこからです!

中途半端ではなく目標目的を決めると
このように思いきったコーディネートができて
個性的で楽しくスキッとした雰囲気に変身できますね-☆

DSCN9584kopi 0

同じ着物でもコーディネート次第でこんなにイメージが変わります!
襟元は、その人の個性やお洒落度をアップさせてくれるポイントでもあります。
少しずつ色々とチャレンジしてみるのも楽しいものですよ。

コーディネートは、出し方見せ方を誤らないこと。
アナタのお顔と全身を見ながら決めていくのが…基本です!
小物は、見せる分量や配分ですばらしい効果を発揮します!!


それができるようになってくると
着物が変われど小物が変われど・・・大丈夫-☆ざ・チャレンジです!!

Before
DSCN9573こぴ
After
DSCN9584こぴ
スキッと爽やかに若さのある個性的な
コーディネートスタイルの完成です-☆


お会いするたびに笑顔の数が増していく。。。


さぁ、いよいよ、、
次回は、M様の短期集中講座の最終回です。
どんなお着物にどんなヘアメイク、、、TOTALでお洒落なコーディネートが
楽しみですね♪



=============================

■【惹きつけるための…特別集中講座】<全5回/完全予約 マンツーマン制>
  本講座は、短期集中でコツをポイントを学べる
貴方のための超オススメの講座です

お申込み随時受付中!!
<お問い合わせください>e-mail:hisayo@ryuenhp.com
__________________________________________________

<<6月講座のお知らせ>>↓↓↓click!!
-夏前…特別企画-
『粋・爽やか…夏の着物コーディネート講座』in 久山
■浴衣、夏着物を涼しげで品よく楽しむコーディネート&着方
http://bitsukeshi.blog115.fc2.com/blog-entry-784.html

==========================
-初夏のイベント-企画しました!
2013.『七夕☆YUKATA絵巻』-アフタヌーンParty-☆
詳細は、、、
<お問い合わせください>e-mail:hisayo@ryuenhp.com







====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ 2013/06/01 13:31 ] * 【惹きつけるための短期集中講座】  | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


