【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > 美付師 濱田久代の、『お宅訪問・・・着物コーディネート』 -S様の場合-ホーム > ■美付師の【仕事】!!! > 美付師 濱田久代の、『お宅訪問・・・着物コーディネート』 -S様の場合-


====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美付師 濱田久代の、『お宅訪問・・・着物コーディネート』 -S様の場合-

【半年自分改造計画特別講座】12-⑪⑫ -S様の場合-

改造計画の最終回を迎えられたS様
前回一度、、、お宅を訪問して普段着(小紋)のコーディネートをさせていただきましたが
続いて、、
今回は、
子供さんの”卒業式や入学式に着る訪問着のコーディネートをしてほしい”と
強く要望されてのTOTALコーディネート訪問となりました。

P1140348.jpg

奥の部屋から出して並べて見せていただいた着物たち、、、
・子供さんが生まれてお宮参りに着たっきりで着てない着物、
・おばあちゃんにもらった着物
・お友達にもらった帯、、、etc.


”とにかく、、いつもは、適当に組み合わせをして着ている”



P1140350_20140213165105cce.jpg
P1140349_2014021317401824f.jpg
P1140394_20140213174020456.jpg

早速、その着物たちをもっと着たくなるように、、、
K様に似合うコーディネート(組み合わせ)をさせていただきました!!


お手持ちの、、、小物が全てに合うとは限りません!

が、


今回、、どうにか、、其々のセットアップという形で
合計9枚の着物コーディネートが完成しました。

P1140356_20140213173538351.jpg

「おばあちゃんに頂いた着物を卒業式に着ようと思います♫」
↓↓↓
P1140359こぴ
ひと昔前に流行った柄粋も、、、今の自分にふさわしく上品に仕上げれば
古臭くもなく爽やかにモダンにK様らしく着こなしていただけると信じています-☆

、、、その格好(着物姿)が、古臭い、ダサい、地味、老けて見えると思い敬遠する前に
中身の自分を美しくコーディネートすることも必要ですね。。。♪

P1140440.jpg


『コーディネートひとつで、
また、別のイメージ(味わい)に変わり粋返る!!』


________________________________

私も…皆様の、様々な美しい着物に触れられる喜びを感じています。
________________________________







●追記

<<ご案内>>

*お手元に
 様々な理由で沢山の着物たちを眠らせて、、、
 着る機会をなくしている

*譲りもらったはいいけれど、、、自分に似合うコーディネートも
 チンプンカンプンでわからず着るのが億劫

*いつもの自分のコーディネート以外の、、もっと着たくなるような
 コーディネートがしたい


・・・などのお悩みをお持ちの方も多くいらっしゃるようですね。
気軽に相談してください。((アナタのお宅へ訪問可能です))

【お問合わせお申込み】
e-mail:ryuenllc@gmail.com

___________________________________________________________________

※S様のコーディネート…続きがあります(次ページにてご覧ください)
↓↓↓
http://bitsukeshi.blog115.fc2.com/blog-entry-866.html




====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ 2014/02/13 16:35 ] ■美付師の【仕事】!!! | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


