【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > 思ってる以上に…”着付は、奥深い”。ホーム > ■美付師の【仕事】!!! > 思ってる以上に…”着付は、奥深い”。


====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思ってる以上に…”着付は、奥深い”。

<<現在、受講中のQ様の場合>>

着れるようになったつもりでも、、、
着物と帯が変わっただけで、、、また、『手』が…戻ってしまうこともあります。。。
今回は、なかなか、、思ったように着るのは難しそうでした。。。

一つ一つを丁寧にチェックしてみましょう・・・
■衿元
■胸元
■着丈
■帯の柄位置
■おはしょり
他。


これまでのレッスンで学んだことの一つ一つを思い出しながら
アドバイスに忠実に着直してみると【左 Before→右 After】のように
同じレッスン時間内で、ここまで変身できました!

↓↓↓
P1160973kopi.jpgP1160980kopi.jpg

P1160975kopi.jpgP1160981kopi.jpg

P1160974kopi.jpgP1160978kopi.jpg

________________________________

今回ご持参の、、
着物は、ご自分の誂え着物 <普段、着慣れない着物>。
帯は、アンティークの洒落袋 <初めてのアンティークの帯>。

コーディネート(組み合わせ)もそうですが、、、
その着物や帯の特徴を知ることも大切です!!

※アンティークの帯は、現代のものと長さも違い、柄いきも様々です!


例えば・・・

帯を替えるだけで、、少しかしこまった感じの装いにもなる色無地の着物に
この大正ロマンな帯を締めるなら、、、

こんなふうに結び方に変えるだけで、、、優美に可憐に変身します-☆

P1160986こぴ

着る前に…全体のイメージや目的を決めて臨むことも大切ですね。。


「着方次第で、、体型も年齢も雰囲気も違ってみえるものです-☆」

これからも前進に向けて一つ一つ頑張りましょう♪




いつも、、見守り応援しております^^b







=================================
<<4月ご案内>>
魅せるための…着物コーディネート講座 Vo.4
http://bitsukeshi.blog115.fc2.com/blog-category-16.html


 【魅せるための…着物コーディネート講座】Vo.4
 -もっとキラキラ…もっとラブリーに 華咲く春♡編-

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ■日時:4月20日(日)
     14:00~16:30(休憩込)

  ■場所:-hisayoproject-SALON
  ■参加費:5,000円(税込)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分の弱点を知りたい方、キレイに着たいのに思うように着れない方、
とにかく、、気になる方は、、、一度だけでも、、、
受講してみては如何でしょうか。

ご好評の講座です!


RYU-EN -hisayoproject-

====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ 2014/04/17 00:18 ] ■美付師の【仕事】!!! | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


