【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > 久々のイメチェン…*緑のコーデ*ホーム > ■アーで コーデ きものマイライフ > 久々のイメチェン…*緑のコーデ*

スポンサーサイト

====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のイメチェン…*緑のコーデ*

今日は、午後から二件のパーティーをバタバタと駆け回り、、、。空き腹に酔ってしまいました。
3月22日博多一十「宴」 037

昨年「着物ショー」に使った着物。初めて私も袖を通してみました。
何となくヘアスタイルも思い切りチェンジしてみましたyo♪
暖かな春の日差しに軽やかに似合うレースの半衿なんかつけてne。。。
今日は、羽織も足袋もなし。。。
(悩みました、、、白足袋に高草履を履いてモダンにいくか、、ちょいとイナセな昭和初期のハイカラ女風)

いつもとは違う作風につき周りの方の反応が面白い一日でした。
いやいや…
「可愛い」といわれましても…;@
「今日は、真面目だね、、」といわれましても…;
「今日は、やわらかいですね、、」といわれましても…;;

私も一応、女ですしね。いろいろと七変化もしとうございますのよ。
たまにはよござんしょ^、^;

*【あたし百選】冊子を目指しております♪






今夜の着物de集う仲間(同士)
→次ページへつづく

====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

「博多一十」さんの*百(momo)の宴にて!
AKEMiさんのステージあり、中州からの出張バーテンダーによるカクテルあり、、、
着物店さんでの新鮮な夜、皆さんの「着物姿」が、どれも個性的で目にも楽しい華やかさです。
いろんな着物が見れて、ご馳走様でした。
(50名ほどの着物人<着物花見>素敵でした-☆)

3月22日博多一十「宴」 034

3月22日博多一十「宴」 023

3月22日博多一十「宴」 031

3月22日博多一十「宴」 024

3月22日博多一十「宴」 032

3月22日博多一十「宴」 027

3月22日博多一十「宴」 026

※写真upの許可を頂いた方ばかりです。
「ますます、着物で輝いてくださいませ!」
先生!ヘアスタイル!Good!です!
クラクラしますぅ~~~~

パーティーに出席の皆様も素敵です。
ん~~~ゴージャスな香りが致します。

皆様のスタイルを拝見させて頂くと、
着物の布質によって着付けたときの、着物の垂れ具合とゆうか
揺れ具合が違うと着物の表情もまた、変わるのだなぁ~と.....
こんなにも変わるのかと....
着物に出るシワとか光具合とか....じーーーーーっと見てしまいました。
[ 2008/03/23 02:39 ] [ 編集 ]
毎回、その方の「着物ぶり」を見ていると
【心】を感じます!

しわ感も光感も揺れも垂れ具合も全てが、そのお方ですね。
[ 2008/03/23 12:11 ] [ 編集 ]
すっごくいいですね!

着物ショー!バイオリニストの方とのコラボの時のマネキンさんの着物ですね^^

着る人によってこうも雰囲気が違うのですよね!!!!!

着物って、年齢に関係なく、、ごめんなさい、、m(_ _)m
本当に着る人、それぞれで、生きてくるものなんですね。。。。。

素敵です!
感激しました!!!!

他の方々も生き生きしておられて、、、、

あー!!!!!

着物は本当に素敵です!

先生は、着物からの使者ですよね(!?)
[ 2008/03/24 00:07 ] [ 編集 ]
mamさん、
素敵な言葉をありがとう。。。

最近では、それに准ずる内容のことをよく、、言われす!
私自身も
*「回し者」ではなかろうかと思っています^^
そのお言葉は褒め言葉として受け止め…嬉しいで!!


それにしてもmamさん、
よくぞ、この着物の登場したシーンを覚えててくださりましたね。
そうそう^^年齢に関係なく<着る人><着方>で変わりますね。
そこが楽しい♪

『mamさんも着物ライフを楽しんでいますか==3?』

[ 2008/03/24 00:31 ] [ 編集 ]
いやはや!気がつけば、春真っ只中!で
久代先生も、毎日着物ライフ満喫中ですね~~!

わたくし、やっとココロの整理などつきまして、
あともう少しで「まとまった時間」がとれそうです。
「まとまった時間」は「期間限定」で、そのあと
もしかしたら「とんでもない激務!」が待ち受けて
いるやもしれませんが・・・。

ま。人生一回きりですし。
やらないで後悔するより、やってから後悔したほうが
いいかな・・と。


と、いうことで、また
少しずつ、各種「行事」に参加していきますので!
今後ともよろしくお願いしま~す!
[ 2008/03/24 16:36 ] [ 編集 ]
お待ちしていましたよ。

例のお勉強も春のお出かけに向けて、、、
まとまった時間に
『粋な女修行』ぶっこんでやりますかー?

それはそうと気になりながら、、、
あらためて
「ハッピーバースデー、、、♪」
この場にて失礼します。

新たな歳!
燃えてください!
[ 2008/03/24 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


