【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > 「男の花見会」に私も参加*コーデホーム > ■ 「イベント」…♪ > 「男の花見会」に私も参加*コーデ

スポンサーサイト

====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「男の花見会」に私も参加*コーデ

ようやく花見の春ですね-♪
先日、
「博多・男きものクラブ 花見会」に急遽、参加してまいりました。
http://www.nishinippon.co.jp/webclub/kikaku/kimono/event/kimono_event200806.shtml
気になられる方は*詳細>> 西日本新聞社HPにて御覧下さいませませ!

花見の花は、まだそこそこなれど
室見川を眺めながら料亭「三秀」にて【ワインの講座】
SBSH0047.jpg
に、しばし耳を傾け
注がれるままに様々な酒類を頂きました。
☆特別ゲスト講師________________________________________________________________________________________________________
《河波正彦氏について》
ワインストーリー シャルドネ(西中洲) オーナー
日本ソムリエ協会九州支部監事
日本ソムリエ協会認定シニアソムリエ
パリソムリエ協会名誉会員
ボルドーコマンドリー福岡会員
カリフォルニアナパバレーワイン大使
_________________________________________________________________________________________________________________________________
昼間から空き腹には怖い…と思いつつも意外に大丈夫でした。(皆さん、お強い方ばかり。。。)
和の料理にも「*赤」って合うものなんですね@”
ちょっとしたこと色々、、学びました。

3月29日「花見会」 021
この日は、初<赤>でキメてみました!
※お断りしておきますが…私は、『女』でございますので…^、^;!!

春にしては少し重たいかなぁ~と考えつつも
スカッと白足袋に畳表の草履を履いて、背腰には「花に戯れる孔雀」を巻いてイザ!
本日のポイントは、『花=華』ですかne...
(男の集いには彩りを添えた方がよろしいかと…)
(私の他にも女性がお二人。着物の女性はやっぱり、よかね~!)


さて、ココからは↓ ====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

博多・男きものくらぶ】各各の春のいでたちUPでございます-☆(順不同)
日本男子のこの恰幅には、やはり「着物」ですね~!

SBSH0048.jpg

SBSH0049.jpg

SBSH0050.jpg

SBSH0051.jpg

SBSH0052.jpg

SBSH0053.jpg


和服姿の色男が増えることを願っております・・・・・・★★★
美付け師 Hisayo.
[ 2008/03/31 11:01 ] ■ 「イベント」…♪ | TB(0) | CM(4)
良いですねぇ~
男の中に華!!!まさに!
強いゴツゴツした、たくましい岩肌に可憐に咲く一輪の赤い花!!

こんな、お着物コーデでこんなに美しいなら
男性も大喜びですねぇ~
good!!!

[ 2008/04/02 23:39 ] [ 編集 ]
かつおさんたら、、
褒め上手ですね。
、、岩肌に可憐に咲く一輪の赤い花!!
のように

いつまでたっても(いくつになっても^^;)
「華」でいたいものです

さすがに赤い着物は、
女性らしい表情になります
我ながら、、この赤い着物に(静かに)こころ躍らされました

赤地に黒の小さな笹の葉が、、
江戸小紋の背には、一つ紋が入っています
共八掛けのうえに胴裏も紅絹の色…
からだ全体が「赤に包まれて、いと気持ちよい」
[ 2008/04/03 00:12 ] [ 編集 ]
うむ!
先生は、何色でも着こなしてしまいますね!
この「色を自由に操る技」を教えていただかねば!
うむ!
素敵だ!
[ 2008/04/06 13:55 ] [ 編集 ]
美猫さんたらっ…ありがとne.

『女の色は、七変化』でございます。

それは、きっと、
どなたにもあるはず!
[ 2008/04/06 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


