【最新記事】
ホーム > スポンサー広告 > 2月の講座ご案内「魅せるためのコーディネート講座」ホーム > * 【魅せる…着物コーディネート(単発)講座】 > 2月の講座ご案内「魅せるためのコーディネート講座」

スポンサーサイト

====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2月の講座ご案内「魅せるためのコーディネート講座」



【2月の講座 】

-開催日-
2月11日(水)・2月21(土)

魅せるための着物コーディネート講座



「あなたは、今の着付けで満足していますか?」

例えば・・・モタついた胸元や襟元は
着物姿が太って見えたり、だらしなく、老けて見えてしまう
原因のひとつです。

もしも、あなたが街を歩いていて
そのように見られているならば・・・・
せっかくいい着物を着ていても
マイナスイメージを与えてしまっているとしたら・・・
もったいないですよね。

本講座では
それらを「解消」し「魅力的に着こなす」
魅せる着物コーディネート術を
美付師・濱田久代が特別に伝授いたします。

講座内容

□ 3歳若く見えるスッキリ、襟元の合わせ方・抜き方、補正の仕方
□ キツく締めなくても崩れない、胸紐と腰紐と帯の結び方のコツとその位置
□ 現状を脱出し【なりたいあなた】になるための演出法。
(教室や本では絶対に教えてくれない内容です。)

講座へ申し込む



はじめまして、美付師 濱田久代です。

私はメイクアップ・着付けの
仕事をはじめて25年が経ちます。
bookphoto

メイク教室や専門学校、美容室、モデル事務所での講師業
結婚式や成人式での着付け・ヘアメイク
雑誌・CMなどの着付け・ヘアメイク
などから始まり

最近ではありがたいことに

着物写真集の出版や
きものショーのプロデュース
といったことさせていただくようになりました…

「私が着付けを始めたばかりのときのことです・・・」

まだ私が着付教室に通い、勉強をしていたとき
「習ったとおりにやっているのに、なんでズルズル、ズレるんだろうか…」
「どうして背中がキツイんだろう…」
「どうして長襦袢と着物の袖が合わないんだろう…」
「教本に一番知りたいところが載ってない!!!」などと
一人で試行錯誤をしながら・・・
その時は、「着物を着て出かけたい」という一心で着物を着ていました。

人には褒められるものの自分では全然納得がいっておらず
(着物以外でもおしゃれは大好きで
かっこよく着たいとのこだわりが人一倍強かったので)
人からは見えない着付けの悩みが沢山ありました。

着物の本が出るたびに
何冊も買ってみましたが
いつも「肝心なところが書いてない!」と首をひねりながら
(誰も教えてくれる人がいませんでしたので)
一つ一つの疑問を自分で追究して解消していきました。
そして、ようやく
納得のいく着物の着方をマスターすることができました。

やがて、着付けの師範の免許をとり
仕事で人に着せるようになるのですが
その一つ一つの試行錯誤が今でも役に立っています。

今回は
当時の私と同じように着付けはできるようになったものの
着こなしで悩んでいる人・もっとカッコよく着物を楽しみたい人のために
本講座を開催するにいたりました。

本講座では単なる着付けのノウハウではなく
当時の私が知りたかったことや
時間をかけて習得したコツと
すぐに役立つテクニックを伝授いたします。



実際に参加された方の声を紹介します。

kouzakansou
昨年、50名以上の方がご参加いただきました。

講座内容

□ 3歳若く見えるスッキリ、襟元の合わせ方・抜き方、補正の仕方
□ キツく締めなくても崩れない、胸紐と腰紐と帯の結び方のコツとその位置
□ 現状を脱出し【なりたいあなた】になるための演出法。
(教室や本では絶対に教えてくれない内容です。)
講座へ申し込む

<開催日のお知らせ>

「魅せるための着物コーディネート講座」
2/11 (水曜日)14時30分から(限定5名様)
2/11 (水曜日)18時00分から(限定5名様)
2/21 (土曜日)14時30分から(限定5名様)
2/21 (土曜日)18時00分から(限定5名様)

場所:福岡市内某所
※女性のみ集まりのため、セキュリティを考慮し参加者のみ
後日メールにて詳細をお送りいたしますのでご了承下さい。※

※ショー・イベント期間外での、不定期開催です。※

価格

通常価格:12,000円 (2時間)

初回お申込みの方に限り
→ 特別価格 5,000円(税込)で受講できます。

講座へ申し込む

<追伸>

着物姿はとても、印象残るものです。
仕事の取引先としての印象、女性同士での印象。。。
男性からみた印象。。。

これから出会う沢山の人々からの
第一印象が大きく変わって来ますので
ぜひ、少しでも早く「魅せ方」を
自分のモノにして、着物を粋に楽しんでいただきたいと思います。

それでは、あなたに
お会い出来ることを楽しみにしております。

美付師 濱田久代 ====================
美付師 濱田久代
BITSUKESHI HISAYO HAMADA
RYU-EN -hisayoproject-

[ 2015/02/06 00:52 ] * 【魅せる…着物コーディネート(単発)講座】 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SNS
美付師youtubeチャンネル
ツイッター
【平成浮世の着物絵巻】
□2009.3 出版(梓書院) 絶賛発売中 (amazon)


